年末年始休業のお知らせと2018年の感謝

2018/12/30

こんばんわ!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


まず、2018-2019の年末年始の休業のお知らせですが、


年始は2019年1月7日から営業を開始しております。

ご予約は2019年1月1日から随時ご予約可能となります。


少し長い年末年始のお休みを頂いておりますが、来年からさらにパワーアップするために年末年始はあまり遊ぶのは控えて来年の構想を練るのに時間を費やそうと思います。


さてさて、僕が今このブログを書いているのが12月30日の夜22:30ということで、年末感もだいぶ感じながら恐らく今年最後の記事を更新しているわけですが、


まぁー忙しかった!!!!


本っ当に忙しかった!!!!


特に12月の忙しさは多忙を極めており、12月の1週目ごろには年内の予約がほとんど埋まってしまうという大変ありがたい状況で、最後まで走りぬいた感があります。


ただ、そうやって忙しくさせて頂いているのもお客様あってのもので、本当に感謝感激で御座います。


今年を振り返ると、


今年の2月には新しい仲間(犬)も増え、多くの方に可愛がって頂き、


そしてその直後、去年の年末より定休日を一日も設定していなかった(バカ)無謀なスケジュール感もあり、体を壊し、今年の3-4月ごろは多くのお客様にご迷惑をお掛けしました。


皆さまに求められることへの感謝で何とか多くの方々の対応をしようとして休まず働いた結果1ヵ月半という長い間をほとんどベッドで過ごし、休みの大切さが身に染みました。


ただ、それでも多くのお客様が待っていてくれたおかげで、4月からはまた全開で働くことが出来ました。


夏以降は自分自身の修行のため、お店のお休みも何度か頂き、半年間で3回、タイ・韓国・台湾と海外での研修にも行かせて頂き、今年は自分の専門分野以外への知見も広がっていきました。


今年も多くのお客様から求めて頂き、沖縄はもちろん、北海道や東京・福岡・大阪、様々な地方からも噂を聞きつけてお客様からご来店頂きました。


2018年一年間走りぬいてきて、様々なお客様からお喜びや感謝の声もたくさん頂きました。


常日頃から


「トレーナーは医療知識がベースでなければならない」

「トレーナーこそ知識で勝負するべきだ」



と言い続けている僕ですが、中でも一番言われて嬉しかったのが、当スタジオのお客様でもあり、沖縄県内の某病院の心臓外科のドクターである方から


「アナタのやっていることは間違っていないよ。このまままずは沖縄で一番になりなさい」


と仰っていただいたことでした。


ハッキリ言えば、僕がどれだけ勉強していたとしても、普段から臨床をしながら猛勉強をしているドクターには絶対に知識量・経験ともにかなうはずもないのですが、そうやって言って頂けることで


「自分のやってきたことは間違いではなかったんだ」


と自信にもなりました。


2018年多くのお客様に出会って頂き、少しは人の役に立てたかな?と思える一年となりました。


いつも応援して下さっている皆様、ありがとう御座います。


来年もstudio kinariとミナミを宜しくお願い致します。
僕も、全力で来年も頑張らせて頂きます。


それでは、また2019年に!!!

studio kinari ミナミ