【初心者向け】「初めてのトレーニング入門講座」のお知らせ

2019/03/05

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。

3月ももう5日ですか、早すぎですね。ついこないだ

「年末だ!!大型連休だ!!!わーい!!!」

って言ってたところだったんですけどね・・、こうやって人生も一瞬で過ぎ去っていくのかしら。とブログを書きながらふと思うわけでありますが、実は僕も最近お客様から

「ミナミさん、最近太った??」

と言われることが増えました汗

それもそのはずで、実はちょうど一年前の今頃、僕は仕事のし過ぎ(本当に)で、腰を壊して約1カ月半の間仕事が全くできない状態になりました。

医者の不養生とはよく言ったもので、当時は

「どうせ夜中まで仕事して、朝からまた仕事するんだから家なんかいらんわい!」

と勢いよく当時住んでいた自宅を解約してスタジオで寝泊まりしていたのはいいものの、やはり職場は職場、家は家、ということで、体が全く休まらなかったんですね。

その結果、腰が痛いなーとは思っていたのですが、突然ある日、目が覚めると立ち上がれなくなりました。

いや、これ何の話かって、太った原因はそれなんですけど、それをきっかけにルーティーンでやっていた自分の筋トレが出来なくなったんですね。

でも、やはりそこは筋肉のすごいところで、約一年間、ほぼ筋トレせずに好きなだけ食べて飲んでを繰り返しても、ほとんど太らずに、やっと最近になって周りから言われるくらいなんですね。

それくらい、やはり筋肉をつけるというのはもちろん代謝も上がればインスリン感受性も高くなるから糖質もエネルギーに変えてくれるし、太りにくくなることは間違いないわけです。

ちなみに、太ったと言っても、一般レベルからしたら全然痩せている部類ではあります。元々がバキバキだったもので。。。

とは言え、来月に友人の結婚式で僕の地元である東京にいったん戻るのですが、おそらく今のままでは元々着ていたスーツが入らない可能性があるという現状ですので、ここから一カ月で絞っていきたいと思います。

一カ月で足りるのかって、そこは、まぁ、プロですから。本気出せば一瞬ですよ。一瞬。

これ何のブログを読まされているのか皆さんが分からなくなりそうなので、そろそろ本題に入ります!

【初心者向け】「初めてのトレーニング入門講座」のお知らせ


というわけで前置きがもはや本題に近い文章量でお送りしている今回のブログですが、今回のご案内を非常に端的にお伝えすると

「当スタジオで初心者向けのダイエット・筋トレの入門講座をしますよ」

という話です。

まず、今月の日程は以下の通りです。
  • 3月10日(日) 10:00~
  • 3月14日(木) 20:00~
  • 3月24日(日) 10:00~
  • 3月28日(木) 20:00~

が今月(2019年3月)の開催日程です。

都合が合わない?大丈夫です。こちらの講座に関しては、オンラインで受けられる環境を整えています。

ちなみに、詳細はこちらの専用ページに書いてありますので、興味のある方はこちらをご覧ください→「初めてのトレーニング入門講座」

どういう内容の講座なの??


で、実際これがどんな内容なのかというと、

痩せるってどうすればいいの?
筋トレってなんでする必要があるの?
パーソナルトレーニングって何をするところなの?


といったような一般的なダイエッターさんが思うような疑問にお答えしていく内容です。

ちなみに、参加費は無料です。

僕のスタジオは、一般的なパーソナルトレーニングジムよりも提供する情報量が比較にならないほど多いので、普段いらしている方には物足りない内容かと思いますが、そういった方は当スタジオで別で行っている勉強会「トトノエル、カラダ」(こちらはまた別途ご紹介します)の方にいらしていただければと思います。

もう一度言いますね。

■「ダイエット」「筋トレ」というキーワードに対して何をすればいいか分からない人が対象
■日程的にその時間に行くのは難しい!という人はオンラインでも参加できます(もちろんスタジオに来て頂いてもOKです)
■参加費は無料です
■オンラインからでも質問できます

ということをお伝えする内容のブログでした。

今回は前置きがそもそも長くなってしまったので、趣旨が伝わっているか不安なところですが、当スタジオも、ミナミ(このブログを書いてる人)のことも知らなかったという人もお気軽にご参加くださいね。

詳細はこちらのページから→「初めてのトレーニング入門講座」

今回はこんな感じのブログです。

ではでは

studio kinari ミナミ