• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【ミナミオフィシャルBLOG更新】2019年春、あなたはどんなダイエット方法を選ぶ??【筋トレか有酸素運動か】

【ミナミオフィシャルBLOG更新】2019年春、あなたはどんなダイエット方法を選ぶ??【筋トレか有酸素運動か】

2019/04/08

こんばんわ!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はこちら→【ミナミオフィシャルBLOG更新】2019年春、あなたはどんなダイエット方法を選ぶ??【筋トレか有酸素運動か】


さてさて、ここ数日沖縄も沖縄らしい気候になってきましたが、もう僕なんて完全に半袖で生活していますが皆さんはいかがでしょうか?


で、4月になるとやはり3月の決算期や確定申告、卒業式や4月の入学式など様々なイベントがひと段落してくるとやはり増えるのが


「よし、ダイエットしよう」


という方々。もうそれは是非是非頑張って欲しいものであります。


が、最近のフィットネスブームで、なんか結構選択肢が多いなと思ってる人結構いるんじゃないですか??


もちろん僕が運営しているパーソナルトレーニングのような筋トレももちろんそうですし、格闘技系エクササイズ(ボクシングとかキックボクシングとか)、ランニングとかスイミングとかの「The 有酸素運動」もそうですし、ヨガとかピラティスなんかもありますね。


そうなると、選ぶ側の方々は


えー、どれが良いの??


となってしまうこと必至なわけですね。


なので、どのような判断基準で選べばいいのかということについて今回は記事を更新したわけであります。


結論から言ってしまえば「個人の好み次第」だと思っているんですが、とはいえそれぞれの運動特性もあるので、そのあたりをご理解いただければと思います。


本日の記事はこちら→【ミナミオフィシャルBLOG更新】2019年春、あなたはどんなダイエット方法を選ぶ??【筋トレか有酸素運動か】


是非ご覧ください。


studio kinari ミナミ