• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【ミナミオフィシャルBLOG更新】腹筋なんか鍛えたって、お腹はヘコまないって何回言わせるつもりだい?

【ミナミオフィシャルBLOG更新】腹筋なんか鍛えたって、お腹はヘコまないって何回言わせるつもりだい?

2019/04/09

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はコチラ→【ミナミオフィシャルBLOG更新】腹筋なんか鍛えたって、お腹はヘコまないって何回言わせるつもりだい?


まずお知らせですが、私ミナミは月に1回、または2カ月に1回程度の頻度で県外に研修のため出張に行っております。


理由としては、もちろん自身のレベルアップのためなのですが、どうしても沖縄という地域性上、情報が入って来づらいのです。


私がまだトレーナーとしてペーペーだった時に先輩トレーナーからよく言われてきたことですが、


「学ぶことをやめたトレーナーは廃業した方が良い」


ということが今でも教訓として残っています。


というかトレーナーという仕事は、ほぼ100%知識勝負だったりするので、そもそも人体の知識に乏しいトレーナーというのはそもそもトレーナーを仕事にする資格すらなかったりするわけですが。


だって、人体の知識に乏しい=目の前のお客様の身体がどのような状態か分からない


ということじゃないですか。そういうトレーナーが何をするか知ってますか??


・何となく、「この筋肉を鍛えたいなたこのトレーニング」という感覚でトレーニングをさせる
・食事制限をさせる



以上の選択肢しかありません。


特にスポーツ医科学の分野というのは進歩の目覚ましい分野の一つですので、第一線で活躍するためには自分から情報を取りにいかなければいけないわけですね。


と、前置きはこれくらいにして、お知らせというのは、今月4月は


12~16日の間、県外へ研修出張のためスタジオをお休みします


ということです。あくまでお客様によりよりサービスを提供するためですので、何卒よろしくお願いいたします。


で、本日のブログテーマは、一言で言えば


「腹筋なんか鍛えたって、絶対に痩せない」


ということです。


どういうわけか、いまだにダイエットというと腹筋を鍛えだす人が多いですが、これは明らかに間違っています。


断言します。


なぜ断言できるのか?ということについて、今回の記事でご紹介していますので、是非ご覧いただければと思います。


本日の記事はコチラ→【ミナミオフィシャルBLOG更新】腹筋なんか鍛えたって、お腹はヘコまないって何回言わせるつもりだい?


ではでは


studio kinari ミナミ