• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【ミナミオフィシャルBLOG更新】何度も言うようですが「足」が崩れると「脚」は間違いなく崩れるという話

【ミナミオフィシャルBLOG更新】何度も言うようですが「足」が崩れると「脚」は間違いなく崩れるという話

2019/04/23

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日火曜日は定休日ということで、現在新都心はメインプレイスから記事の更新をしております。


というわけで本日の記事はこちらから→【ミナミオフィシャルBLOG更新】何度も言うようですが「足」が崩れると「脚」は間違いなく崩れるという話


が、寒くはないし暑くもないけど湿気がすごい


そろそろ沖縄からの


「もう少しで本気だすぜ」


が聞こえてきますね。


で、この時期になるとそれぞれのパーソナルトレーニングジムが


「夏直前!!」


とか


「GWセール!!」


とか色々手を打ち始めるわけですが、僕には僕の役割があるので、今回も


「足」


に関しての記事になります。


もうしつこいくらいにこのテーマは書いていますが、それだけ普段いらっしゃる方にしても浸透していかないテーマの一つです。


いいですか、「足部の矯正」というのは、間違いなくダイエットやボディメイクに限らず多くの人にとって必要な要素の一つです。


例えば偏平足の方であれば


・O脚になる
・お尻が出っ張る
・下っ腹がぽっこり出る
・腰痛が出る
・姿勢が悪くなる



などなど、パッと書いただけでもこんな感じの症状が出ます。


足なんて、と今思われている方も、僕のところに来るとか来ないとか関係なく是非一度お読みください。


今回は割とちゃんと記事を書いたので(?)


というわけで本日の記事はこちらから→【ミナミオフィシャルBLOG更新】何度も言うようですが「足」が崩れると「脚」は間違いなく崩れるという話


ではでは


studio kinari ミナミ