• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【ミナミオフィシャルBLOG更新】【出張先より更新】姿勢が悪いで悩んだら、まずは骨盤周りの歪みを疑ってみるべし

【ミナミオフィシャルBLOG更新】【出張先より更新】姿勢が悪いで悩んだら、まずは骨盤周りの歪みを疑ってみるべし

2019/05/27

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。

本日の記事はコチラ→【ミナミオフィシャルBLOG更新】【出張先より更新】姿勢が悪いで悩んだら、まずは骨盤周りの歪みを疑ってみるべし


今回のブログは出張先からの更新ブログになります。


今回の出張は香港→ベトナム、という二か国をまたいでの出張となりましたが(様子はインスタに更新)


今回も非常に多くのことを学ばせて頂く出張となりました。


香港はさすがに都市自体が発展しているのでフィットネス業界自体が日本にはないようなサービスもあって非常に勉強になるし、


ベトナムはフィットネス以前に、国として肥満レベルが世界でもかなり低い国であるだけに健康への意識が全体として非常に高いことが伺えます。


毎月必ず国内・国外問わず色んな経験をさせてもらって、「自分にしかできないサービスや技術」を日々発展しようと頑張っていく所存ではありますが、


そんな中で他の国々の人と比べて気になるのが、「日本人の姿勢」問題。


今回は海外にいるからこそふっと思った点について少しヒントになるようなことを書いていこうと思います。


本日の記事はコチラ→【ミナミオフィシャルBLOG更新】【出張先より更新】姿勢が悪いで悩んだら、まずは骨盤周りの歪みを疑ってみるべし


ではでは


studio kinari ミナミ