• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【ミナミオフィシャルBLOG更新】パーソナルトレーニングを「短期投資」「長期投資」どちらで考えるか

【ミナミオフィシャルBLOG更新】パーソナルトレーニングを「短期投資」「長期投資」どちらで考えるか

2019/06/12

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はこちら→【ミナミオフィシャルBLOG更新】パーソナルトレーニングを「短期投資」「長期投資」どちらで考えるか


本日はちょっと趣向を変えて・・・と言いつつ、いつも言ってることと実は内容は同じだったりするのですが、


パーソナルトレーニングというサービスを


短期投資


長期投資



のどちらで考えるか、という内容です。


結局、短期で激やせするためには筋トレよりも食事をメインにする必要があるし、その先も続いていく人生(長期)をきれいな身体でい続けるためには身体作りを自分でする必要がある、ということです。


僕のスタジオに普段いらっしゃっている方は既にお分かりかと思いますが、もちろん僕は後者(最終的に身体作りは自分で行うべき)の立場のトレーナーです。


ただ現在沖縄には前者(短期間で激やせすることを目的としたパーソナルトレーニング)を目的とするジムが圧倒的多数です。


どちらを選ぶかはもう個人の考えによるものですが、せっかく安くない費用を使うのであれば、少し考えてもらいたい、というのが今回の内容となります。


これからパーソナルトレーニングを検討されている方はますます増えていくと思いますが、是非そういった方は一度ご覧ください。


本日の記事はこちら→【ミナミオフィシャルBLOG更新】パーソナルトレーニングを「短期投資」「長期投資」どちらで考えるか


ではでは


studio kinari ミナミ