【ミナミオフィシャルBLOG更新】【196記事目】筋トレは「短時間にこだわろう」のススメ

2019/08/01

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はコチラ→【ミナミオフィシャルBLOG更新】【196記事目】筋トレは「短時間にこだわろう」のススメ


こちらの記事を書いているのは日付も変わって1:40、とうとう8月に入り夏も本番になりました。


例年8月という時期は本当に読みづらくて、特にこういった仕事は観光シーズンとかは特に関係ありませんし、普段いらしゃっている主婦の方々はお子さんの夏休みで生活リズムは変わるからあまりいらっしゃらないし、かと思えば逆に夏に入った方が比較的いつもに比べて休みやすいというお仕事の方もいるので、何が言いたいかっていうと


忙しいと言えば忙しいけど、暇な日は結構暇


というのが8月の特徴だったりします。特に沖縄はお盆も結構関係しますし。


しかもこのうだるような暑さですので、運動なんてやる気がなくなる気持ちも分からんでもないわけです。


とはいえ、身体作りなんてやらないと始まらないわけですから、どの時期であろうがやろうと思ったらサクッと始めちゃった方がいいわけですが。。。


で、そんな中で本日更新の記事はというと、お客様から寄せられる


「どうしても忙しいとトレーニングする時間が取れなくてねぇ・・」


というお言葉。これ、僕自身はとっても違和感を覚えるんですね。いや、精神論とかそういうことじゃなくて、実際にトレーニングなんて20分もやればきっちり鍛えられるわけです。


逆に、時間が取れないとおっしゃる方のトレーニングの内容を聞くと、


1~2時間くらい


ジムでトレーニングしてたりするわけです。これ、本当に質の高いトレーニングが出来てたらもうアスリートですよ。


というわけで今回更新の記事は「時短トレーニングのススメ」というテーマでお送りしております。


本日の記事はコチラ→【ミナミオフィシャルBLOG更新】【196記事目】筋トレは「短時間にこだわろう」のススメ


是非ご覧くださいませ。


studio kinari ミナミ