• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【ミナミオフィシャルBLOG更新】【199記事目】【背側骨間筋】マイナーと言えばマイナー。でも足部機能には重要な筋肉のご紹介

【ミナミオフィシャルBLOG更新】【199記事目】【背側骨間筋】マイナーと言えばマイナー。でも足部機能には重要な筋肉のご紹介

2019/08/13

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はコチラ→【ミナミオフィシャルBLOG更新】【199記事目】【背側骨間筋】マイナーと言えばマイナー。でも足部機能には重要な筋肉のご紹介


さてさて、皆さま本日8月13日のお盆初日はいかがお過ごしでしょうか??


本日火曜日は定休日ということで、朝からブログの更新をしましたが、今回も前回、前々回に引き続き、


マニアック筋肉シリーズ(一般的には)


でございます。


今回ご紹介するのはコチラ、背側骨間筋(はいそくこっかんきん)でございます。


もう前回の虫様筋もそうですが、名前だけを見ても一体どこにある筋肉なのか分かりませんよね。ただ、そこは下半身の専門家としてやらせて頂いておりますので、やはり「足」でございます。


僕のスタジオでは脚以前に「足」のことを色々言われる人が多いのですが、数ある足の筋肉の中でもまず意識して鍛えるべきは実は今回の背側骨間筋だったりします。


この筋肉が弱ると、脳がうまく姿勢や動きの制御が出来なくなります。


ですので、是非皆さまに知っておいて欲しいという思いで本日も更新しました。


本日の記事はコチラ→【ミナミオフィシャルBLOG更新】【199記事目】【背側骨間筋】マイナーと言えばマイナー。でも足部機能には重要な筋肉のご紹介


是非ご覧ください!!


ではでは

studio kinari ミナミ