• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【209記事目】脳科学の観点より、多くの人が「ダイエットに失敗する理由」

【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【209記事目】脳科学の観点より、多くの人が「ダイエットに失敗する理由」

2019/10/09

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はコチラ→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【209記事目】脳科学の観点より、多くの人が「ダイエットに失敗する理由」


さてさて、本日もブログを更新しましたよっということで、テーマは


「脳科学から見た、ダイエットに失敗する理由」


ということなんですけど、たぶん周りの人でこんな人いませんか??


「あたし、今日からダイエット頑張る!!!」


て言ってた人が数日後にそんな宣言をしたことをきれいさっぱり忘れてる、みたいな。


これね、ある意味では当たり前で、脳の仕組み的に多分無理って感じ。


今回の記事の中で、脳科学的に説明される脳の仕組みのことを「脳の取り扱い説明書」と言ってるんですけど、これが分かってないからたいていの目標設定は大体ミスるという話を今回は書いております。


「脳の取り扱い説明書????」


なんて、聞いたことがないかもしれませんね。ちょっと今回長文になりましたが、なるべくわかりやすくかみ砕いて書いたので、是非ご覧頂ければと思います。


本日の記事はコチラ→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【209記事目】脳科学の観点より、多くの人が「ダイエットに失敗する理由」


ではでは。


studio kinari ミナミ