• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【214記事目】色々やる前に、「水」を飲んだ方が美容には良い理由

【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【214記事目】色々やる前に、「水」を飲んだ方が美容には良い理由

2019/11/01

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はコチラ→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【214記事目】色々やる前に、「水」を飲んだ方が美容には良い理由


本日の記事は、序盤で少しだけ昨日の首里城のことに少し触れさせて頂きました。


今は沖縄に移住させてもらって5年が経つもののないちゃーであることには変わりないので、うちなーんちゅの方々の心情を考えると中々考えさせられるというか、心苦しいものがあります。


そんな中、県外から移住して沖縄に生かしてもらっている身としては少しでも首里城の再建に向けて協力するために近日中に店内に募金箱の設置をしますので、もしよければ可能な限りご協力頂けますと幸いです。


で、打って変わって本日の話題は「水」でございます。


いや、実はこれも今回の火事で消防車が最終的に60台も出動したということから相当な量の水が消費されたんだろうなぁという思いつきから書き始めた記事であります。


そもそも論ですよ、5大栄養素と言われますが、生物は水が無ければ生命維持活動は出来ないわけです。


し、水が足り無くなれば、こちらの記事をご覧下さっている皆さまが気にされている「シワ」「老化」に対してとてもではありませんが対応することが出来ません


むしろ、高級な化粧品買うよりも水を必要量飲んだ方が効果あるんじゃないかという。だって、そもそもシワとかって細胞中に含まれている水分が失われるから出来るのがそもそもの原因なわけですから、それを化粧水で補う前にまずは水を飲んだ方が早いという。


ちなみに、トレーナー的には、筋肉量が減ると水分を体にため込む量も確実に減らすので、やはりそこでも筋肉が一役買うわけです。


というようなトピックは色々ありますが、


「最近そういえば意識して水飲んでないなぁ・・・・」


と思った方は是非、私たちの身近にある「水」がどんな働きをしているか知って下さい。


本日の記事はコチラ→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【214記事目】色々やる前に、「水」を飲んだ方が美容には良い理由


ではでは


studio kinari ミナミ