• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【232記事目】アナタの体が変わらないのは「魔法の薬」を求めているからかもしれないという話

【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【232記事目】アナタの体が変わらないのは「魔法の薬」を求めているからかもしれないという話

2020/02/27

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日も記事の更新を行いましたのでこちらでご報告いたします!


本日の記事はこちら→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【232記事目】アナタの体が変わらないのは「魔法の薬」を求めているからかもしれないという話


今回のテーマは何かというと、タイトルにもある通り


「魔法の薬」求めていませんか??


という話です。


魔法の薬、というのは当然比喩表現なのですが、要するに


「これさえやればOK!全部解決する」


というもののことを言っています。


いや、現実にはそんなものはないって皆さん分かっているじゃないですか。けど、ついそういう話に興味が惹かれてしまうし、なんなら買ってみちゃったりするわけですよね。


これっていうのは脳科学的にもキチンと根拠があって、脳っていうのは「期待するだけ」で気持ちよくなっちゃうんです。


実際にはそうなっていなくても、「私も簡単にこうなれるかも!!」って期待するだけで、脳の報酬体系が刺激されて、脳の快楽物質ドーパミンが分泌されて、なんだかテンション上がっちゃうわけです。


それで、結局何の役に立つか分からないものをつい買っちゃった、というのはそういうことが正体だったりするわけですが、皆さまもこういう経験あるのではないでしょうか??


という記事を今回は更新しています。


こちらのHPをご覧になって下さった方は何となくお気づきのことかと思いますが、僕はトレーナーとしてあまり期待させるようなことは言いません。「こうすれば絶対痩せるよ!」的なことは嘘になるので。


でも、ダイエットに限らず、この辺の「脳が気持ちよくなっちゃう系」の話でうまく売り込んでる人っていうのは多いわけで、そんな時は今回更新している話を思い出して欲しいんですね。


思い当たる節がある方は是非ご覧くださいませ。


本日の記事はこちら→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【232記事目】アナタの体が変わらないのは「魔法の薬」を求めているからかもしれないという話


ではでは。


studio kinari ミナミ