• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【234記事目】歩くだけでお尻は上がるし、足首は浮腫まない(その2)

【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【234記事目】歩くだけでお尻は上がるし、足首は浮腫まない(その2)

2020/03/11

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はコチラ→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【234記事目】歩くだけでお尻は上がるし、足首は浮腫まない(その2)


さてさて、今回の記事は前回の記事から続き記事で、「正しく歩く」ということがテーマの記事でございます。


ですので、まだ前回の記事をご覧になっていない方はそちらからご覧くださいませ。


前回の記事はコチラ→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【233記事目】歩くだけでお尻は上がるし、足首は浮腫まない(その1)


前回の記事では、


まず正しく歩くためには、正しく立つ必要がある


ということがテーマで、どうやって立つかということについて記事を書いていきましたが、今回は


正しく歩けているかどうかは「どこをチェックするか」


というポイントについて記事を更新しました。


私のようにプロとして活動している人間は、歩行動作の中での姿勢を合計


8つ


のポジションに分けてみているのですが、一般の方にそれは不可能なので、超簡単に絶対に気を付けるべきポイントを


2つ


に絞って、ご紹介させて頂きました。


実際にこの2つのポジションは私がウォーキングレッスンをするときも同様の内容で指導を行っています。


歩くとき、どんなことに気を付ければいいの??


と疑問を抱かれている方は、是非一度ご覧くださいませ。


【まとめ】歩きは自分で気を付けられる。でも、自分では分からない方はプロの力を借りてみてもいいかも
▶「理想の身体と維持する習慣を手に入れる」パーソナルトレーニングのご相談はコチラから



本日の記事はコチラ→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【234記事目】歩くだけでお尻は上がるし、足首は浮腫まない(その2)


ではでは。


studio kinari ミナミ