• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【238記事目】【お客様の声シリーズ】食事制限で本当に「減る」ものは何か??

【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【238記事目】【お客様の声シリーズ】食事制限で本当に「減る」ものは何か??

2020/03/25

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はコチラ→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【238記事目】【お客様の声シリーズ】食事制限で本当に「減る」ものは何か??


本日は、当スタジオのお客様から頂いた一通のメッセージから着想を得た記事でございます。まずはそのメッセージの一部がこちら↓





これだけ見ると、普通のパーソナルトレーニングに通われているお客様からの声なんですけど、このお客様に関してはこのメッセージを頂くまでにちょっとのストーリーがありまして、


以前スタジオにトレーニングにお越し頂いた際の帰り際に


「本当にこのままでいいんでしょうか・・・?」


と発言をされたことから始まるのですが、実はこちらのお客様もご自身でお店をされていることもあり、ご自身のお客様からつい最近こんな話を聞いたそうです。それが


「通い始めて2週間で4kg痩せたらしい」


という話です。


こんなの(って言っちゃいけないんですけど)、ハッキリ言って僕のお客様であるとか、人体についてちょっと知識のある方であれば


何の意味も持たない


ということはすぐ分かるわけですが、やはりそうやって聞くと不安に思われた上での


「本当にこのままでいいんでしょうか・・・?」


という発言だったんですね。で、実は上記でご紹介したメッセージというのはこの日の直後に頂いたメッセージなんですね。


食事制限をすれば人生の超短期間で見れば痩せたように見えるかもしれません。でも、それが実際にはどんなメカニズムでそうなったのかを、多くの方は知りません。


ですので、今回の書いた記事というのは、そのへんをちょっと突っ込んだ記事になります。


分かる人からすれば、「2週間で4kg痩せた」なんていう話は別になんてことないし、むしろ


身体にとってはマイナス


であることがすぐに分かります。もし、この記事をご覧になっている皆さまが、


「え、どうして??2週間で4kg痩せちゃダメなの??」


と、疑問に思ったら、是非今回の記事をご覧頂ければと思います。痩せるメカニズムをご理解頂けるかと思います。


【本日のまとめ】あなたの身体は、これまで生きてきた年数で作られている。だから、ちょっとの期間で変えようとする方が無理がある。

一瞬だけ痩せればいいのではなく、ずっとキレイでい続ける方法が知りたければまずは初回体験から


本日の記事はコチラ→【kinari ONLINE STUDIO記事更新】【238記事目】【お客様の声シリーズ】食事制限で本当に「減る」ものは何か??


ではでは


studio kinari ミナミ