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【2020年6月19日更新】【部位別おススメトレーニング】男性も女性も胸を鍛えるならプッシュアップ(腕立て伏せ)

2020/06/19

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はこちらから→【2020年6月20日更新】【部位別おススメトレーニング】男性も女性も胸を鍛えるならプッシュアップ(腕立て伏せ)


現在前ブログサイトであるkinari ONLINE STUDIOからブログ引っ越し中につき、1日1本ずつ(出来れば)過去のブログ記事をリライトしながら更新をしております。


本日は「【部位別おススメトレーニング】男性も女性も胸を鍛えるならプッシュアップ(腕立て伏せ)」というテーマでブログを更新しました。


腕立て伏せというと、女性の多くは「男性がやるもの」と考えられている方も多いかと思いますが、決してそうではありません。


特に30代もそこそこに超えてくると、バスト(胸)の位置が下がってきた・・・ということで悩まれる方は少なくないというのが、トレーナーとして活動している中で感じることであります。


一体それはどこの筋肉の問題なのかというと、それが今回テーマになっている


大胸筋(だいきょうきん)


であり、そこを鍛える最も代表的な種目が


プッシュアップ(腕立て伏せ)


であります。もちろん、多くの女性がいきない出来ないことも加味して、今回は膝をついて行うプッシュアップを前提に解説しています。是非ご覧くださいませ。


本日の記事はこちらから→【2020年6月20日更新】【部位別おススメトレーニング】男性も女性も胸を鍛えるならプッシュアップ(腕立て伏せ)


studio kinari ミナミ