【2020年6月22日更新】猫背を直すために「背中」を意識する、は本当??

2020/06/22

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はこちらから→【2020年6月22日更新】猫背を直すために「背中」を意識する、は本当??


現在前ブログサイトであるkinari ONLINE STUDIOからブログ引っ越し中につき、1日1本ずつ(出来れば)過去のブログ記事をリライトしながら更新をしております。


本日は「猫背を直すために「背中」を意識する、は本当??」というテーマでブログを更新しました。


当スタジオにご来店下さるお客様の中でもかなり多いご相談の一つに


姿勢(猫背)


があります。で、多くの方がその原因を


背中の筋肉の弱さ


のせいだと考えていらっしゃるようですが、僕のような体作りのプロからすると


間違ってないけど、十分じゃない


という感じです。当たり前のことですが、人体は上から下までつながっているので、別の部分に原因があることも多く、その原因の一つに「骨盤」が挙げられるわけです。


今回は骨盤にフォーカスして体の仕組みを解説していますので、猫背で悩まれている方は是非一度ご覧くださいませ。


本日の記事はこちらから→【2020年6月22日更新】猫背を直すために「背中」を意識する、は本当??

studio kinari ミナミ