• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【2020年7月22日更新】「呼吸」が浅いと太りやすくなるし、疲れやすくなるからやっぱり大事という話(前編)

【2020年7月22日更新】「呼吸」が浅いと太りやすくなるし、疲れやすくなるからやっぱり大事という話(前編)

2020/07/22

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はこちらから→【2020年7月22日更新】「呼吸」が浅いと太りやすくなるし、疲れやすくなるからやっぱり大事という話(前編)


現在前ブログサイトであるkinari ONLINE STUDIOからブログ引っ越し中につき、1日1本ずつ(出来れば)過去のブログ記事をリライトしながら更新をしております。


本日は「呼吸」が浅いと太りやすくなるし、疲れやすくなるからやっぱり大事という話(前編)」というテーマでブログを更新しました。


皆さん、ご自身の「呼吸」がうまく出来ているかどうかって気にしたことってありますか??


ほとんどの人は、


なんか呼吸浅いかもなー


くらいには思っていても、じゃあ


呼吸が浅いとどうなるのか

逆に深い呼吸ってなんなのか



とか、こういった質問にパッと答えることは出来ないのではと思います。


詳細は記事をご覧頂ければと思いますが、呼吸が浅くなると


エネルギーが作られない


その結果、


太りやすくなるし、疲れやすくなる


という話の、今回は前編となります。今回の話はちょっと難しいではありますが、誰しもが自然と行っている清明維持活動である呼吸について、ちょっとだけ触れてみて下さい。


本日の記事はこちらから→【2020年7月22日更新】「呼吸」が浅いと太りやすくなるし、疲れやすくなるからやっぱり大事という話(前編)


studio kinari ミナミ