【2020年8月3日更新】筋トレしてるのに効いてる気がしない?可能性①「神経」の話

2020/08/03

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はこちらから→【2020年8月3日更新】筋トレしてるのに効いてる気がしない?可能性①「神経」の話


現在前ブログサイトであるkinari ONLINE STUDIOからブログ引っ越し中につき、1日1本ずつ(出来れば)過去のブログ記事をリライトしながら更新をしております。


本日は「筋トレしてるのに効いてる気がしない?可能性①「神経」の話というテーマでブログを更新しました。


で、今回の内容はというと、掲題の通り


「筋トレしているのに、効いてる気がしない」ということはまぁよくあるご相談かと思うのですが、これにはいくつか原因が考えることができます。


今回はその原因のうちの一つにスポットを当てた記事で、主役は


神経


でございます。


神経???


と思われた方もいるかと思いますが、特に筋トレ初心者が筋トレを始めて一番最初に鍛えられるのは筋肉ではなく、神経です。


このあたり、初めて聞く方も多いかと思いますが、これを抜かして効率的に筋トレをするっていうのはだいぶ遠回りをしている可能性すらあります。


ですので、上記のようなお悩みのある方は是非ご覧ください。そのまま原因が当てはまるかもしれません。


本日の記事はこちらから→【2020年8月3日更新】筋トレしてるのに効いてる気がしない?可能性①「神経」の話


studio kinari ミナミ