• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【2020年8月14日更新】「トレーナー」という仕事は実はよく知られてないので、ぶっちゃけ話も含めて記事を更新の巻

【2020年8月14日更新】「トレーナー」という仕事は実はよく知られてないので、ぶっちゃけ話も含めて記事を更新の巻

2020/08/14

こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はこちらから→【2020年8月14日更新】「トレーナー」という仕事は実はよく知られてないので、ぶっちゃけ話も含めて記事を更新の巻


現在前ブログサイトであるkinari ONLINE STUDIOからブログ引っ越し中につき、1日1本ずつ(出来れば)過去のブログ記事をリライトしながら更新をしております。


本日は「実際はよく知られていない、トレーナーという仕事の実際」というテーマでブログを更新しました。


本日更新の記事は他の体について詳しく書いている記事とは違い、


そもそもトレーナーってどんな人たちなの??


というような質問に回答するような内容になっております。


トレーナーと呼ばれる人達が実際はどんな勉強をしてトレーナーとなっているのかや、業界の裏話的な話も含めて、僕の思うところも色々書いています。


なので、既にパーソナルトレーニングに通われている人にとってはあまり意味のない記事かもしれませんので、そういった方は他に色々書いている体作りに関する記事をご覧頂ければと思いますが、


これからパーソナルトレーニングに通うことを検討されている人にとっては有用な内容(多分)かもしれません。


ですので、もし今トレーナーを探されているなら一読の価値はあるかもしれません(ただし、内容はめちゃくちゃ長いのでご注意を・・・笑


最近またブログ更新もまた滞り気味な雰囲気が出てきたので、明日も頑張って更新してまいります。明日はちゃんと人体についての知識を更新して参りますので、皆さまよろしくお願い致します。


本日の記事はこちらから→【2020年8月14日更新】「トレーナー」という仕事は実はよく知られてないので、ぶっちゃけ話も含めて記事を更新の巻


studio kinari ミナミ