• トップ
  • 新着情報 & ブログ
  • 【2020年8月15日更新】 自分で筋トレメニューを組むときに気を付けたいポイントをお伝えするよ

【2020年8月15日更新】 自分で筋トレメニューを組むときに気を付けたいポイントをお伝えするよ

2020/08/15


こんにちは!沖縄那覇のパーソナルトレーニングスタジオstudio kinariのミナミです。


本日の記事はこちらから→【2020年8月15日更新】 自分で筋トレメニューを組むときに気を付けたいポイントをお伝えするよ


現在前ブログサイトであるkinari ONLINE STUDIOからブログ引っ越し中につき、1日1本ずつ(出来れば)過去のブログ記事をリライトしながら更新をしております。


本日は「 自分で筋トレメニューを組むときに気を付けたいポイントをお伝えするよ」というテーマでブログを更新しました。


さてさて、本日はいわゆるプログラミング(筋トレのメニューの組み方)についての記事を更新しました。


自分の好きな種目とか得意な種目を集めるっていうのは、あまりよくないわけです。


筋トレのメニューを組む際にはいくつかルールがあって、例えば、


腹筋種目はメニューの最後に


みたいなのがあるわけですけど、これなんでか分からないと一番最初にやっちゃう人もいると思うんですけど


これはダメ


なわけです。これにはキチンと理由があって、他にもいくつか「これは守らないと」というルールがあります。


ですので、筋トレのメニューの組み方なんて聞いたことないよ!という方は是非一度ご覧くださいませ。


本日の記事はこちらから→【2020年8月15日更新】 自分で筋トレメニューを組むときに気を付けたいポイントをお伝えするよ


studio kinari ミナミ